恋工房パーティーの結婚前向き男女★1人参加限定にいってきた体験談

恋工房パーティーの結婚前向き男女★1人参加限定にいってきた体験談

ついに今年で32歳・・・男としてもそろそろ結婚を考え始めたほうが良いのかと思い先日、ついに恋工房パーティーという婚活パーティーなるものにいってきました。

そこで、なんと5年も彼女がいなかった僕が、恋工房パーティーでわりと無理なく彼女ができてしまうという体験をしましたのでブログにしてみました

当方、奈良県在住の32歳のごくフツーのリーマンやってます。

今まで出会いがないこともなかったんですが、趣味のサイクリングやゴルフにはまってしまってまさに男の婚期ともいえる30代前半になっても結婚願望のかけらもありませんでした。

気づけば彼女も5年くらいいないので、これはそろそろヤバイかなと思った時期でもありました。

恋工房パーティーを選んだ理由

正直言って、30歳を超えて腹を割ってはなせる親友が少ない私にとって、新たに出会いを見つけられるような合コンや、紹介なんて期待できるわけもなく、かといって職場も男ばかりで職場恋愛なんて夢のまた夢、恋愛サイトで口コミをみかけるくらいでした。

だから、私は結婚相談所や婚活パーティーに参加して新しい出会いを自分で探すしかなかったです。実際出会い探しには結婚相談所のゼクシィ縁結びカウンターの口コミや評判をみたり、奈良で結構開催されているベストパーティーの口コミなどを調べたりしていましたが、

そのなかでも恋工房パーティーを選んだ決め手は、

  • カップリング率36%と10人に3~4人がカップル成立している
  • じっくり会話時間が設けられていること
  • 初心者でも気軽に参加できること

でした。結婚を考えるなら結婚相談所が良いと思うのですが、実際婚活なんてやったことなかったので婚活パーティーが一番良いと思いました。

会社の同僚が婚活パーティーでよく彼女を作っていたこともあり、あらかじめ情報を聞くことができたので、カップリング率が高いパーティーを選ぶことと、ローテーション制の形式で次々と女の子と話していくので、印象がしっかり確認できる会話時間が長いパーティーを選ぶのがおすすめな旨は聞いていました。

実際、恋工房が全てに当てはまっていたので即決でした。

結婚前向き男女★一人参加限定企画の評価が良かった

恋工房パーティーの良いところは、結婚に前向きな男女のみ限定の企画があることでした。

本来婚活パーティーはカジュアルで異性の友達作り的な雰囲気ですが、結婚意識が高い人だけが集まるパーティーはカップリング後も交際に発展しやすくなるのですごくおすすめです。

また、一人参加限定なので街コンのように友達と一緒に参加してワイワイ話して終わりじゃなく、しっかりと会話をして印象確認をして、将来結婚できる相手なのかどうかを判断しやすいパーティーでした。

ネットの口コミでも真剣にアヤナスな彼女がほしい人が選んでいて、評価も良い口コミが多かったので、まずハズレることはないかと思い、申し込みしてみました。

会場は近鉄奈良駅前から徒歩2分くらいで参加しやすい

奈良エリアの会場は、近鉄奈良駅前から徒歩2分くらいのところにある奈良ラインビル内にある居酒屋のKICHIRI近鉄奈良駅前店で開催されていました。

奈良ではおしゃれで雰囲気の良い居酒屋さんで有名ですし、露骨に婚活パーティーに参加してますみたいな会場ではないので一人でも参加しやすかったです。

1人あたり10分くらい会話時間があったので印象確認がしやすかった

会場は、男10人、女13にんくらいで女性のほうが多かったです。

適度な人数だったので顔も覚えやすく、ちょうど良かったです。

参加前に婚活パーティーは一人あたりの会話時間が少なくてあまり話せない、第一印象ばかりで判断してしまうという噂を同僚から聞いていたのですが、恋工房の場合は初対面の女性と話すのに1人あたりの持ち時間が10分とわりと長い時間を話すことができました。

10分といえば、プロフィールカードをもとに自己紹介と、趣味や共通点などの話をしてもまだ余るくらいの時間なので一人づつしっかりと印象確認ができました。

第一希望の女性とカップリングに成功

私の印象では、13人の女性のうち、5人は超美人、他の女性もすごく印象が良くて本当に婚活なんてしないでも出会いなんていくらでもあるんじゃないかと思うような質の高い女性ばかりでした。

そんななか、私は第一希望でよいと思っていた女性とかカップリングに成功。彼女自身もサイクリングが好きで話が盛り上がり一度デートがしてみたいと思っていたのでとてもラッキーでした。

恋工房パーティー参加から2ヶ月で付き合うことに

その彼女とは、パーティー終了後3回くらいの食事やデートをしてますます仲がよくなり、とても居心地の良い女性だと思うようになりました。

たしかにフィーリングが合わないと婚活パーティーでカップリングになったとしても終了後続かないことだって多いらしいので、共通の話題があったこと、第一希望同士であったことが良い結果になったのではないかと思います。

奈良で婚活パーティーを予約される場合、ぜひ、恋工房パーティーを選んでおいて間違いはないと思うくらいにおすすめしたい会場です!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする